2019年10月10日木曜日

10月9日 1年生健康教育講演会


助産師 鈴木亜紀先生による 「大切な命」というテーマで講演会が行われました。
講演会後は、3名の赤ちゃんをゲストにお招きしてふれあいを持ちました。
「いのち」について考える貴重な機会となりました。

 

〈生徒の感想より〉

・私は、普段なにげなく生きているけど生まれてきたことは奇跡なんだなとあらためて思いました。そして、これからは自分を大切にして、まわりの人に感謝を伝えながら生きていきたいと思いました。

・大切な命のことを授業でこんなにいい話を聞けて、むねにしっかりきざみました。ぼくは、生きていることがきせきだとこの授業でわかりました。だけど、命が大切だけではなく、あなたが大事という言葉は、きっと一生忘れられません。今日は本当にありがとうございました。いい経験になりました。

・「大切なのは、あなたです。」の言葉が心に来ました。ぜひ今後もやってほしいです。ありがとうございました。
 
鈴木亜紀さんによる講演



【いのちのはじまり(0.14mm)みえたかな?】

赤ちゃんとのふれあいタイム

赤ちゃんとのふれあいタイム