2021年5月22日土曜日

体育大会前③ 開会式・ラジオ体操

  開会式前、各ブロックごとに3年生がリーダーとなって団結を高めていました。開会式では、生徒会長が「1年生の皆さんは、初めて経験する体育大会に緊張している人も多いのではないでしょうか。リラックスをして、一人ひとりが全力で臨みましょう。2年生の皆さんは、2度目の体育大会です。今年は昨年よりもよい形で行うことができました。来年は、皆さんが主導となります。よりよい体育大会が創れるよう、ベストを尽くしてください。3年生の皆さんは、今日が最後の体育大会です。練習の中で、それぞれが誰よりも各ブロックを勝利に導こうといているのを感じました。泣いても笑っても、今日この日しかない体育大会を、ブロックの優勝をめざして、全力で後悔のない一日にしましょう。」という話をして、みんなの士気を高めていました。選手宣誓は、気迫が感じられる立派な宣誓でした。

青ブロック

赤ブロック

黄色ブロック

選手入場



生徒会長のことば

立派な選手宣誓