2021年7月12日月曜日

厚愛総体④

  7月11日(日)には、ソフトテニスの個人戦とと卓球の団体戦が行われました。この日は急に暑くなり、外で行うソフトテニスはとても厳しい条件でした。3年生3チームとも2回戦を勝ち上がり、続く3回戦では1チームが勝つことができ県央大会進出を決めました。卓球は、AチームとBチームが出場しました。こちらも蒸している体育館の中でしたが、練習してきた成果を出すことができました。日頃学校では見られない表情やガッツポーズを見ることができ、新たな一面を知ることができました。Aチームが県央大会進出を決めました。いくつもの厚愛総体の中で、子どもたちの真剣な表情や満面の笑顔を見るにつけ、改めて大会を実施することができてよかったと感じています。子どもたちには、今このときに感じた想いを大事にしてほしいと願います。