2021年8月30日月曜日

2学期が始まりました

 2学期の始業式は、新型コロナウィルス感染予防対策としてリモートで行いました。校長先生からは、2学期の教育活動について説明がありました。(文書は各家庭にお配りしています。よく読んで確認してください)また、「心配なことはたくさんあると思いますが、そんな時は周りの大人に相談してください。また、体調が悪いときには無理をせず、体を休めてください。学校がクラスターにならないよう最大限の感染予防対策をしていきましょう。それでも、感染者が出た場合は、誰のせいでもありません。みんなで、愛川中原中学校を守っていきましょう。」という内容のお話がありました。その後、各教室では2学期の学校生活や教育活動について、担任の先生から詳しい説明がありました。新型コロナウィルス感染拡大が心配されるところですが、子どもたちと一緒に工夫しながら学校生活を創ってまいります。保護者の皆さま・地域の皆さまご理解とご協力をお願い致します。

2学期の生活についての説明

机に置くパーテーションの作成

2学期の教育活動についての説明

学習室の黒板です