2024年4月5日金曜日

着任式・始業式

4月5日、今日から新学期がスタートしました。

新2・3年生が朝8時ごろ登校し、昇降口に掲示された新クラスの名簿で自分の名前や友達の名前を確認していました。

そして、着任式。

今年度、中原中にお迎えする先生方と体育館ではじめてお会いし、少し緊張した雰囲気で式を終えました。

引き続き、始業式へ。

学校長から、今年度生徒の皆さんに目指してほしいこと、代表生徒からは、各学年の生徒の皆さんに頑張ってほしいことを中心にお話がありました。

また、生徒指導担当の話の中では、5人の生徒が大切な言葉を先生と一緒に紹介してくれました。

今年度、新たな愛川中原中学校の出発です!みんなで色々なことに勇気をもってチャレンジしていきましょう。

                               

                               

    

                                

              
  
      

       

       

                                 

3年生、たのもしいです!

次に職員紹介です。