2019年7月16日火曜日

総合体育大会報告4(剣道・サッカー)

 7月13日(土)、本校体育館を会場に剣道の総合体育大会が行われました。
 昨年度男女とも、団体戦・個人戦を制している本校の連覇がかかった試合となりました。
 団体戦では、男女とも他校を寄せ付けずに連覇を達成しました。個人戦でも、男女とも決勝戦に進出し、特に女子は本校選手同士の試合となりました。残念ながら、男子は試合終了間際に一本を取られ、準優勝。女子は昨年も優勝した選手が連覇を果たす快挙を成し遂げました。

 サッカーは、7月13日(土)・14日(日)の両日、愛川東中学校グランドを会場に準決勝・決勝・3位決定戦が行われました。
 13日に準決勝戦で玉川中学校と対戦した本校チームは、前半1点リードして折り返したものの、後半逆転を許し、惜しくも破れ、翌日の3位決定戦に臨むこととなりました。
 14日の3位決定戦は、あいにくの雨、ぬかるんだグランドコンディションという悪条件の中、行われました。対戦相手は、東名中学校でした。幸先よく1点を先制して前半を終了しましたが、後半さらに強くなった雨に思うようなプレーができずに、相手のセットプレーから同点ゴールを許し、後半終了。その後、延長戦も両チームゴールを奪えず、決着はPK戦に持ち込まれました。残念ながら、
4-5で惜しくも敗れてしまいましたが、けが人を複数抱えるチーム事情を考えると立派に戦えたのではないかと思います。

 剣道・サッカーとも会場においでいただいて、熱い声援を送って下さった保護者の皆様、大変ありがとうございました。剣道・サッカーとも、来たるべく県央大会に向けて、さらに練習を積み、自分たちの思い描くパフォーマンスを存分に発揮してくれるものと思います。今後とも応援よろしくお願いします。