2019年7月24日水曜日

野球部:関東少年野球大会神奈川県予選(報告)

 7月20日(土)、伊勢原球場で関東少年野球大会神奈川県予選の1回戦が行われました。本校は、愛川中学校との合同チームで愛川町代表として、出場しました。
 1回戦の相手は、横浜市代表の横浜クラブでした。序盤、緊張からか内野手のエラーが続き、初回に2点、2回に3点と、5点のリードを許す厳しい展開となりました。3回以降は、バッテリーを中心に落ち着いた守りで、追加点を許さず、迎えた6回裏の攻撃。
 ツーアウト満塁から走者一掃のスリーベースが飛び出し、一気に試合の主導権を握り、反撃ムードが盛り上がりました。しかし、逆転をねらった最後の攻撃もランナーを出したものの、相手の堅い守備に阻まれてしまいました。
 破れはしたものの、最後まで粘り強く戦い抜くことができました。