2021年7月26日月曜日

県央総体④ 剣道 県大会出場決定!!

  7月24日、剣道の個人戦・団体戦が荻野運動公園体育館で行われました。県央大会でも、愛川中原中の勢いは続き、男子団体戦が優勝、男子個人戦は1位から3位まで独占、女子個人戦も優勝しました。7月30日、31日に行われる県大会に出場します。



県央総体③ 卓球

  7月23日、卓球団体戦が綾瀬市民スポーツセンターで行われました。1回戦の対戦相手は綾北中で、5台展開で全員一緒に試合が始まりました。どの台も素晴らしい展開で、あっという間に勝利することができました。2回戦の対戦相手は鶴間中で、今大会の第1シードでした。負けてはしまいましたが、教室とは違う一面をたくさん見せてもらいました。最後に強いチームと戦えたことはとてもよい経験になったと思います。






県央総体② ソフトテニス

  7月23日、南毛利スポーツセンターでソフトテニス団体戦が行われました。ジリジリと焦げるような暑さの中での試合で、相手チームと戦うことと暑さと戦うことの二つがありました。1試合目の相模中戦は、1勝1敗となり、最後のチームで勝敗が決まるという熱戦でした。見事1試合目を勝ち抜き、2試合目は東名中との対戦でした。善戦しましたが、3年生の夏は終わりました。3年生は6人で3年間よく頑張りました。























県央総体① バドミントン・バレーボール

  バドミントンは7月21日に個人戦が荻野運動公園体育館で、22日に団体戦が綾瀬市民スポーツセンターで行われました。どちらも大きな会場で雰囲気にのまれそうでしたが、声を掛け合いながら一球一球に集中して臨みました。バレーボールは、7月22日に座間南中学校を会場に行われました。1試合目の有馬中にはストレートで勝ち、2試合目の引地台中とは白熱した試合展開となりました。一球に込める6人の思いが感じられる熱戦で、応援している方も一緒にハラハラドキドキ感を味わわせてもらいました。ともに3年生はこの日で引退となりましたが、それそれが流した涙、汗、そして笑顔と充実感はかけがえのないものになったと思います。








厚愛総体⑥ 水泳

  7月21日、22日と荻野運動公園プールで水泳の厚愛総体が行われました。真夏の太陽が照りつける中、色々な制限もある中でしたが、暑さに負けず自分の力を一生懸命出していました。なんと全員が県央大会出場という好成績を残しました。県央大会は7月28日に行われます。がんばれ~!