2020年8月19日水曜日

生徒支援研修会 先生方も勉強しています!

 8月18日、生徒支援研修会として『LGBT研修会』を行いました。テーマは『多様な性とグラデーション~子どもたちが安心して学校生活を送るためにわたしができること』です。LGBT(LGBTQ)について、わかりやすく教えていただきました。また、生徒役と先生役に分かれグループワークを行い、もし相談があった時にどのように対応するか、実際に練習してみました。さまざまな性の形があってよいことを、我々がどのように理解し子どもたちに伝えていけばよいのか、真剣に話し合うことができました。
講師の先生

グループワーク

生徒役と先生役でロールプレイ