2023年9月16日土曜日

授業風景

<3年生> 

昨日、16:00ごろ修学旅行の京都から帰ってきました。そして今日は授業で疲れがまだ残っていると思いますが、授業によく取り組んでいる3年生。

数学で教えあい、和気あいあいとがんばっています。





英語で奈良・京都を振り返り。あなたはどこを紹介したいですか?




国語、自分で選んだ論語について、まとめを静かに自分の考えを深めながら取り組んでいました。



<2年生>
 総合的な学習の時間に、職場体験にむけて、体験する事業所ごと5か所に分かれて、場所や体験内容の確認、電話のかけ方などを同じ事業所の仲間と学習していました。

          







<1年生>
総合的な学習の時間は、合唱コンクールにむけての練習を行っていました。パートごとに分かれて、音源に合わせて歌ったり、どういう練習をしたらよいか話し合ったりしていました。