2024年7月9日火曜日

7月6日厚木愛甲地区中体連総合体育大会

 7月6日(土)は、サッカー部、ソフトテニス部、剣道部が大会に参加しました。

<サッカー大会>

愛川東中会場で、藤塚中と対戦しました。攻めのサッカーで、何度もシュートまでつなぐプレーをみせてくれました。この試合に勝ち、ベスト4に勝ち進みました。




7月7日(日)に南毛利中と対戦予定でしたが、午前中の段階で暑さ指数がかなり高く、試合が延期となりました。来週試合予定です。

<ソフトテニス大会>

林中会場で個人戦に参加しました。どのペアも炎天下の中、声を掛け合い、集中して試合に臨んでいました。結果は負けてしまいましたが、3年生のペアは敗者復活戦で勝ち進み、県央大会進出を決めました。7月21日にむけてさらに力を磨きましょう。


暑い中3年生のプレーを応援するチームの仲間



<剣道大会>

カルッソ川崎で県選抜大会に出場しました。結果は惜しくも勝ち進むことはできませんでしたが、ベストを尽くし、悔いのない大会となりました。中原剣道部の礼儀のよい試合に臨む姿勢を色々な大会でみることができて、とても頼もしかったです。お疲れ様でした。