2024年9月5日木曜日

9月5日 5時間目の様子 

 

今日、5時間目の様子です。10月に行う文化発表会(紫陽祭)合唱コンクールの目標決めをしました。

実行委員を中心に、まず個人目標、次にパートごとの目標、そしてクラス全体の目標を各クラスで決めました。合唱曲が伝えたいことを、クラスみんなが協力して、聞いている人の胸に届けるために、どんな目標にしたらよいか考えていました。

考えることできっと曲への思いも高まったことと思います。

当日まで約1か月半。当日までのクラスが団結や成長、そして歌が輝きを増す課程がとても楽しみです。










1クラスだけ授業交換で、午前中に目標を決め、この時間は国語の授業のクラスがありました。目標決めの写真は撮れずすみません。代わりに国語の様子です↓
クロムブックを活用して、自分の俳句とその表現の工夫点について一人一人発表をする授業でした。すばらしい授業への集中力です。