2021年5月22日土曜日

体育大会⑨ 

  閉会式後、各ブロックごと、3年生のリーダーがあいさつをしていました。その後、ブロックごとに写真を撮っていましたが、どのブロックもとても充実感や達成感のある表情の笑顔の写真が撮れました。教室に戻るときには、職員玄関前にチェアリーダー(保健安全委員会)が待っていて、椅子の脚をぞうきんで拭いてくれました。その後、各教室で行われた帰りの会では、担任の先生と今日の振り返りをしたり写真を撮ったりしていました。

 体育大会前に、先生に聞くのではなく、自分たちで声を掛け合いながら動き、自分たちでこの体育大会を創るんだという思いを持って臨んでほしいと話をしました。3年生がリーダーとなり、一人ひとりが自分たちで創るんだという思いを持ち、お互いを支え合っている姿をたくさん見せてもらいました。また、一生懸命に競技に参加している姿や先生たちと一緒になって楽しんでいる姿もたくさん見せてもらいました。生徒の皆さん、すてきな一日をありがとう。(校長より)

ブロックごとに終わりの会

チェアリーダーが待っていてくれました