2024年9月11日水曜日

1・2年生 グラウンドの除草作業

 今日は、5時間目、帰りの会を終了した後、帰る前にグラウンドの草を1・2年生で除草しました。

今日は、暑さ指数が高かったため、時間を短縮して行いました。本当はもう少し進めたかったのですが、それでも、大勢で作業すると効率よく一気に草を抜くことができました。

お疲れさまでした。

作業前の様子↓ 8月24日にPTA除草作業をしていただいたばかりですが、今年は草の成長が早いです。



作業開始














暑いけど頑張りました。終了です。






みんなが帰った後のグラウンド


グラウンドから草がなくなるまで、あと少し…。