2026年6月25日木曜日

校内研究会

昨日は校内研究会を行いました。

教員の授業力向上のための授業研究の会です。

2年生社会、3年生保健体育での実施でした。





授業後は生徒インタビュー。
授業の感想やその教科の取組について等々
生徒たちから生の声を聴かせてもらいました。

その後先生たちで研究協議。

高校の先生や小学校の先生も来てくださり、

熱心に討議をしました。

大学よりお招きしている講師の先生、他の中学校の

先生からも多くのアドバイスをいただきました。

今回は今年度第1回目の会でしたが、

今後他の教科でも実践を続け、教員の力量を

高める取り組みを継続していきます。

協力してくれた生徒の皆さんもありがとうございました。