昨日は校内研究会を行いました。
教員の授業力向上のための授業研究の会です。
2年生社会、3年生保健体育での実施でした。
授業後は生徒インタビュー。
授業の感想やその教科の取組について等々
生徒たちから生の声を聴かせてもらいました。
その後先生たちで研究協議。
高校の先生や小学校の先生も来てくださり、
熱心に討議をしました。
大学よりお招きしている講師の先生、他の中学校の
先生からも多くのアドバイスをいただきました。
今回は今年度第1回目の会でしたが、今後他の教科でも実践を続け、教員の力量を
高める取り組みを継続していきます。
協力してくれた生徒の皆さんもありがとうございました。